第7回デザインセンター打ち合わせ①(5月4日) [打ち合わせ]

ゴールデンウィークの真っ只中、Mファミリーは打ち合わせです。
長男Rと双子T&Tは、今日も海の家でじぃちゃんとばぁちゃんにお願いしました。

ICさんとの打ち合わせに続きです。
①玄関ポーチ(外内共)の床タイル
  一応、三井ホームの標準仕様からINAXのアンビスレート(300mm×300mm)を選んでいました。
  これは、玄関のフローロングにOMD色(こげ茶)を考えていたため、このフローリングに合わせて、アンビスレートの色を選んでいました。
  しかし、フローリングをナチュラルオークに変更したため、色が合わなくなり、ICさんにお願いして再検討しました。
  タイルの貼り方も工夫をお願いし、INAXのカリッサ(150mm×150mm、300mm×300mm、600mm×300mm)を組み合わせて、玄関ポーチとすることにしました。

カリッサ.jpg


②1階トイレ
  モザイクタイル(名古屋モザイク・ニューヨーカーグラス)の使い方
  ICさんの提案により、サッシの膳板を取りやめ、サッシ四方をタイル巻き込みとしました。
  Goodな提案でした。

DSC00697.jpg


色部分がニューヨーカーグラス
1階トイレ.jpg


フロアーシートの変更
  真っ白の石模様でしたが、汚れが目立つようなので、少し色のあるものにしました。 

③1階洗面所のタイル(名古屋モザイク・ニューヨーカーグラス)
  モザイクタイルと壁紙の組み合わせで、洗面所にアクセントをつけようと思っていましたが、モザイクタイルと壁紙に段差ができ、タイルが取れやすい、と前回の打ち合わせでICさんが言っていたので、100mm×100mmの白無地のタイルとモザイクタイルを組み合わせる様提案しました。

DSC00697.jpg


洗面.jpg
因みに照明は、マリンランプを考えています。


④キッチンシンク前、レンジフード正面と横のタイル
  この部分は、標準のINAXミスティネオ(100角)のタイルでしたが、INAXリタニーオ(300mm×200mm)を採用。
  清潔感のある真っ白ですが、タイルの表面を加工してあり、面白い表情を見せてくれると思います。
  
リタニーオ1.jpg


⑤長男R部屋の巾木
  巾木をSSM(茶色)からSNW(白)に変更しました。
  巾木は2階主寝室及び2階トイレ以外は、幕板を含め、ほぼSNW(白)です。

⑥主寝室のイメチェン
  最大のイメチェンは、フローリング ⇒ カーペット でしょう。
 
DSC01151.jpg
カーペットのサンプル


天井クロスも少し暗めにしたので、ぐっすり眠れそうです。
DSC01148.jpg
天井クロスのサンプル


主寝室のイメージ
DSC01149.jpg


ICさんとの打ち合わせでは、こんなところでしょうか。

ICさんとの打ち合わせ途中、設計担当のT先生が登場。
Mパパ&MママはT先生の登場を聞いていなかったので、びっくり。
全館空調のダクトスペースや雨どいの件での登場です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。